うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

今の心境

3月某日、妻は帰らぬ人となった。

高熱が出てから数日だった。

まだまだ若く、これからだったし、子育ても落ち着いて夫婦で楽しめた事もたくさんあったろうに。

 

癌告知を受けてから数年、病と闘い、痛み苦しんでるのに家族や友達の事をいつも気にかけていた愛に満ちた妻でした。

 

亡くなってからは、葬儀の準備、葬儀を終えて初七日まで慌ただしく過ぎた。

職場にも復帰したが未だに完全復活とはいかない。

何より、話す人もなく、ポツンと一軒家にいると虚しさがこみ上げる。

未だに、妻が死んだ実感は薄く、明日にでもただいまと帰ってくるんじゃないか?と考えてしまう。

四十九日までには気持ちの整理をつけないと。

妻も仏様になるために振り返らず進んでいることでしょうから。

 

これからの自分の人生、どうしようか?