うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お願いだから

幸楽苑、カツや、サイゼリア、沖縄に進出して!

面倒なことばかりでストレスが

仕事も人付き合いも何もかも面倒じゃない?生きていくためには働かないといけないが、正社員だと色々役割分担とか決まりとか多くて、なんか息が詰まる。躊躇せずに早くリセットしないとこのままズルズル行って鬱になりそう。

DOCOMOのCM

6Gの綾瀬さんの出てるCM、これ、ムーンショットじゃん? あー怖!!

よく降るな

今日はせっかくの休日だったのに、ずっと雨。 しかも結構な風もあり強く降った! 犬の散歩も行かせないぐらい。明日は天気回復しないかな?

寒い!

沖縄は一番寒い季節。 特に今日は北風強く雨模様。内地に比べたら全然なんだろうけどね!

散髪

普段は、セルフカットで済ませてるが、久しぶりに床屋に行った。 相変わらず人多くて嫌だったが、プロにカットしてもらうと綺麗だしスッキリする。 今回は担当者が上手だったら良かった!またしばらくは行かなくて済みそう。

今日で一区切り。

蔓防も今週で解除されるし、来週からは職場も通常みたいだし、一区切り。人が増えて騒がしくなるとおもうが、年度末まで駆け抜けるしかないか。とはいえ、完全に2極化した世界でどこまで満足な仕事が出来るか分からない。自分が望む世界になるように意識を向…

なんか不吉

コウモリが悪い訳じゃないけど、こんな情報がある時点でまたかーって思う。https://news.yahoo.co.jp/articles/6c68a366ddbcfe11a441b4dd7fc1f49bfc784838

蔓延防止、解除へ

沖縄は、今週で解除の方向へ舵を切ってるそうだ。確かに一時期よりは感染者減ったかもしれないが、懸念も残る。解除したら内地から大量に観光客が来ること。業界は潤うかもしれないが、再拡大の要因になる。諸刃の刃である。それでも沖縄は解除して経済を回…

ロシア、ウクライナ情勢

どんな理由があろうと、戦争はいかん! フェイクニュースに踊らされずないこと。

癌検診って

最近、コマーシャルでもやってるけど、癌検診受けて早期発見でって・・ 言わせてもらうけど、癌検診ってほっとけば治るくらいのものを見つけ出し、標準治療させるためのものなんだよ。 だから、検査するから病気になるんです。 分かってるかな?

日々雑感

沖縄で暮らしてもうすぐ1年、特に何があるわけでもなく悶々と過ぎた。 理由はコロナという茶番劇のせいだ。学校や職場も行事が出来なくなり、出張があればワクチン打て だのPCR検査しろだのうるさい。交代勤務で1日で終わることも何日もかかり、意思の疎通も…

プラマイゼロ

最近は良いこと全然ない。特に仕事であるが、出勤拒否したくなる。行ったら行ったで忙しくてそれなりに集中してこなすが、帰ったらぐったり こんな生活あと何年続けないといけないのか? 悪いことがあれば良いこともありプラマイゼロってのが理想だが、今の…