うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついになってしまった(7)

7日目昨夜は寝付きが悪く、テレビを 付けっぱなしで寝てしまったようだ。6時に目覚める。平熱。他異常なし。完全復活間近!昨日、陽性になって違うホテルで療養してる家族は「完全復活した」宣言してた。朝ごはんはサンドイッチ。中身が野菜だった。最近、ヴ…

ついになってしまった(6)

6日目朝6時に起きる。 目覚めの良い朝とはいかない。平熱だが、鼻水鼻づまりあり。 これが治まらないと気持ち良い朝は迎えられない。陽性になってから、今日で折り返し・・・長い・・・・残された家族に想いを馳せる。ここで出来ること何か探して楽しむしか…

ついになってしまった(5)

5日目起きるのはいつもどおり早い。今日は梅雨なのに晴天で良い景色!窓開かないのが残念。平熱だが、本格的な鼻水に。朝食は願い通じてか、サンドイッチ!朝はこれが良い生活はすっかり慣れたが、保健所からは何の連絡もない。 9日目には制限解除になるかど…

ついになってしまった(4)

4日目 あまり寝付きが良くなかったが6時過ぎに起床。体温36.8℃ 平熱だが、少し高めなのが気になる。はっきり分かるレベルの鼻づまりあり。酸素濃度は99%今日はなるべくベッドに横にならないようにしたい。 少しでも復帰した時にキツくならないようにしたいか…

ついになってしまった(3)

3日目 体温平熱。食欲あり。味覚等正常。 順調に回復してるようだ!しかし、家族が陽性になってしまってテンション下がる。職場に定時連絡。午前、連絡あり。ホテル療養先が決まった!午後から入居とのこと。 洗濯が出来ないのと、窓が開けられなくて換気出…

ついになってしまった(2)

2日目。 ダルさは残るものの、熱が下がった。職場とのやり取りも済み、食事。味覚もちゃんとしてるようだ。8時過ぎ、ショートメールが。 どうやら、感染対策本部からのようだ。昨日までの状態、今の状態を入力(喉、胸部の若干の違和感)、家族等の入力をし…

ついになってしまった

ある日の夜、寒気がすると同時に高熱が出た。 「何で?」 これが正直な反応。とにかく頭痛がひどくてろくに眠れなかった。次の日、起きても頭痛は相変わらず、熱も高い。 「症状は熱と頭痛、倦怠感だけど、もしかしてコロナかも」 すぐ職場に連絡し、その後…

巨大な利権

「2人に1人は癌になる時代」と言われてるが、果たしてそうなんだろうか?だとすると、職場、家庭などで半分が癌になることになる。果たして本当か?怪しい!!検査して「癌です」と宣告され、脅された後に標準治療に持っていかれる。特に、抗癌剤ビジネスは…

身の丈にあったもの

大通り以外は大体狭い道ばかりだ。 なのに、何故かデカい車に乗る奴らが多い!すれ違う時、もし対向車もデカい車だったらどうするんだ?そんなことは考えずに車選びしてるんじゃないか?あと、デカい車に乗ってると気持ちまでデカくなるのかね?猛スピードで…

GWで観光客多し

国際通りに用があり来てるんだけど、観光客結構いる感じ。マスクしてない奴らもちらほら。暑いからなのか、開放的になってるからなのか分からんが。まだ日本ではゴーサイン出てないから我慢してマスクしようぜ! マスクしてサングラスして帽子かぶってたらコ…