うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

身の丈にあったもの

大通り以外は大体狭い道ばかりだ。
なのに、何故かデカい車に乗る奴らが多い!

すれ違う時、もし対向車もデカい車だったらどうするんだ?

そんなことは考えずに車選びしてるんじゃないか?

あと、デカい車に乗ってると気持ちまでデカくなるのかね?

猛スピードで来るやん?

しかも、こちらが邪魔みたいな偉そうな態度。

お前だよ!!もっと申し訳なく運転しろよ!
真っ先に端に寄ってくれ!!

身の丈に合ってないんじゃ!

家族が増えてデカくしたのかもしれない。憧れもあったのかもしれないが、維持費かかるし、税金高いし何も良いことない。

もっと考えて生きていけ!