うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

ついになってしまった

ある日の夜、寒気がすると同時に高熱が出た。
「何で?」
これが正直な反応。

とにかく頭痛がひどくてろくに眠れなかった。

次の日、起きても頭痛は相変わらず、熱も高い。
「症状は熱と頭痛、倦怠感だけど、もしかしてコロナかも」
すぐ職場に連絡し、その後相談窓口に連絡。
いくつかの病院を紹介してもらう。
時間になったので一番近い病院に電話。
「営業は9時からですが、30分前に来院していただいて予約札を受領していただかないと・・」
なに~?!
すでに予約はいっぱい。

次の病院も同様に予約でいっぱい。

やばっ!

望みをかけて一番遠いが大きい病院に連絡。

ほっ!予約できた。

すぐ準備して病院へ、熱出てるから運転もきつかった。

車から降りずに検査すると言われたので待つことに。

何人かが確認にきて最後に検査。
鼻に突っ込むタイプの検査。
我慢我慢😞💦

数十分後、検査結果が・・

「陽性になります。」

ガーン😱

すぐに家族と職場に連絡。

皆に迷惑かけるなー⤵️

行動には人一倍気を付けてたのに何故自分が?
自己否定しながら帰宅。

帰って休んでても職場から根掘り葉掘り聞き取り。

こっちはキツいねん!

と思いつつ、自分のせいだからしょうがない。

食欲はあるが、あまり食べ過ぎると胃腸に負担かかるのでお粥にする。今のところ、味覚障害とかはなさそう。今後どうなるのか恐い。

コロナ対策本部と保健所からは連絡なし。
一度保健所に電話したが、3時頃すでに留守電に。 

自分としては早く治療方針とか話したいんだが。ホテル療養を強く望むが、果たして。

ーー続くーー