うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

ついになってしまった(2)

2日目。
ダルさは残るものの、熱が下がった。

職場とのやり取りも済み、食事。味覚もちゃんとしてるようだ。

8時過ぎ、ショートメールが。
どうやら、感染対策本部からのようだ。昨日までの状態、今の状態を入力(喉、胸部の若干の違和感)、家族等の入力をし、ホテルでの宿泊療養の希望等も併せて入力し送信。

この情報を踏まえ連絡が来るようだ。

保健所に電話するも話し中。

0954
保健所からショートメール。
なにかと思えば、ご覧くださいと言うことで開くと、陽性者の方へといったPDFを確認。

自分としては早く電話ちょうだい!って感じ。ずっとショートメールばかりで不安感が増す。

再度保健所に電話するも、今度は出ない!!
確かに、さっき見たPDFには「電話ではなく本文書をもって行います」って書いてたけども。

もやもやしたまま、昼食。

その後、保健所に電話すると繋がった。いつ頃連絡くれますか?と聞いたら、「基本、ショートメールでの連絡になります。」
なんですと?
制限解除の通知もショートメールで連絡ということになる。

立て続けに感染対策本部の医療スタッフから電話。
本来はショートメールだけだけど(こちらもかい!)、最初に入力した症状で気になる点があったので連絡してくれたようだ。

ホテルでの宿泊療養の申し込みしてみる。
状況は厳しそうだ。連絡来ないまま制限解除を迎える人がほとんどのようだし、こちらは期待せずに待つとするか!

でも、本当は宿泊療養の必要性は強く感じてる。

夕飯もしっかり食べれて順調に感じる。熱はすでに平熱に!

残りの時間はネトフリでも見て時間過ごそう。

明日はどんな1日になるのだろう?

ーー続くーー