うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

ついになってしまった(3)

3日目
体温平熱。食欲あり。味覚等正常。
順調に回復してるようだ!

しかし、家族が陽性になってしまってテンション下がる。

職場に定時連絡。

午前、連絡あり。ホテル療養先が決まった!

午後から入居とのこと。
洗濯が出来ないのと、窓が開けられなくて換気出来ないのが気になるがとりあえず準備。

お昼を済ませて、予定どおり入居完了!

ツインの部屋に1人なので快適かも。

何よりもトイレとか消毒とか気にしなくて良いのが気持ちを楽にした。自宅での療養が増えている現状で、家庭内では感染を完全に防ぐのは不可能だと痛感した。

落ち着いたついでに、自宅療養中では出来なかった筋トレを実施。寝てばかりだったので筋力低下は凄まじい。

汗ばんだのでお風呂に入る。気兼ねしなくてゆったり入れる。

あ!

ドライヤーないじゃん!!

聞いてないよ~!

フロントに確認するも、叶わず。テンション下がる。

明日からは髪洗わない!

映画見て時間過ごす。

夕飯の放送が!!

麻婆豆腐弁当だった。美味しい!

家族が熱が下がらないらしく、心配だが、がんばれ!

とにかく、何も気兼ねせず過ごせるホテル療養は最高!

明日の朝御飯も楽しみ。

ーーつづくーー