うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

ついになってしまった(7)

7日目

昨夜は寝付きが悪く、テレビを
付けっぱなしで寝てしまったようだ。

6時に目覚める。

平熱。他異常なし。

完全復活間近!

昨日、陽性になって違うホテルで療養してる家族は「完全復活した」宣言してた。

朝ごはんはサンドイッチ。中身が野菜だった。

最近、ヴィーガンに興味津々。
これを機に試してみようかな?

軽くトレーニング、職場復帰も迫ってきたし熱が入る。

すでに1週間仕事から離れてるので技術職泣かせである。
復帰する頃は10日以上空くわけで不安はある。

昼御飯はお魚。テンション下がる。もともと魚介類は好きじゃないのに、このタイミングで食べ物も選べない状況でお魚。
お魚以外で時間かけてゆっくり食べる。

昼からはうとうと。

景気を眺めながら夕食。
また雨に戻ったようだ。車が渋滞してる。今日も仕事頑張って家路に向かう車なんだ。
自分ももうすぐ社会の一員に戻る。

大方回復したし、陽性者としての記録も今日までにしよう。

独身者は軽症者ならホテル療養もあるし、支援もあるのでそんなに悪くない。
家族持ちは、感染を防ぐことは不可能なため色々不便が多い。特に、大人が陽性者になったら子供の世話もろくに出来なくなるし、支援は受けられても大変なことが多い。

もうすぐ復帰できるが、職場で不利益な扱いがないか不安だ!
もしあれば、断固として抗議するつもりだ。

もうすぐ日常を取り戻す!!