うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

ついになってしまった(4)

4日目
あまり寝付きが良くなかったが6時過ぎに起床。

体温36.8℃
平熱だが、少し高めなのが気になる。

はっきり分かるレベルの鼻づまりあり。

酸素濃度は99%

今日はなるべくベッドに横にならないようにしたい。
少しでも復帰した時にキツくならないようにしたいから。

朝食はおむすび2つにおかず。
街を眺めながら食べる。
毎日、皆頑張ってる。自分もこの中でも頑張ってたんだ。
でも今は隔離されて過ごしてる。なんだか寂しい、なんて感傷的な気持ちに。

普段から白い米は食べないため食が進まず、少し食べて残してしまった。
この事だけはホテルでの宿泊療養の欠点かな。

朝は出来ればパンが良いな。贅沢は言えないけど・・・

陽性になった家族もホテル療養先が決まった。
でも、自分とは違う場所だ。
自分のいるホテルは軽症者用らしく、家族は若干熱があるので違うホテルになったらしい。
なりより、決まってよかった。

筋トレを多めにしたあとは、読者タイム。

すぐに飽きる。

テレビの電源オン!

相変わらず面白くないのでオフ!

ああ!これが隔離生活か!

昼食は揚げ物、🍙3つ、焼きそば。

半分くらい食べた。

職場とのやり取り、家族との電話などこなす。

読書するも少し読んで止める。

なんだか集中力が維持出来ないなー。

結局、ベッドに横になる。

楽しいことでも考えながら寝るか!

夕方、館内放送で起きる。

夕飯を半分ほど頂いて、読書。

浴槽にお湯をはる。

ゆっくり半身浴して免疫アップ!
気持ちよかった。

ホテル生活2日目で食べ物は飽きてきたが、それ以外は快適。
自分は恵まれてる!だから全てのことに感謝ですな。

夜はダウンロードした映画を見て過ごそう!

ーーつづくーー