うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

日々雑感

沖縄で暮らしてもうすぐ1年、特に何があるわけでもなく悶々と過ぎた。
理由はコロナという茶番劇のせいだ。

学校や職場も行事が出来なくなり、出張があればワクチン打て
だのPCR検査しろだのうるさい。

交代勤務で1日で終わることも何日もかかり、意思の疎通もままならす。おまけに、やりたくない仕事を任されたもんだから楽しくない!
常にマスク着用を求められ、蜜を避けるため買い物も気を遣うし、観光にも行けず、ストレスばかり。

犯罪行為(器物破損やあおり運転など)が増えてるのもコロナでイライラがたまってるからだと思う。

早くコロナ騒動落ち着かないかな。何回もワクチン接種させるまで終わらないという情報もあるがどうなんだ?

何にしても、自分に出来ることは流されず淡々と過ごすこと。
今を全力で生きるしかない。