うちなー徒然ブログ

沖縄での日々の徒然、その時感じたこと等綴ります

地上波も終わり

楽しみにしてた井上尚弥のボクシング、地上波で放送しないからつまらなかった。
いちいち金払ってじゃないと見れないのかよ!
ニュースや情報番組も嘘情報を平気で流すし、あらかじめ選ばれたコメンテーターが台本通りしゃべるだけでつまらない。
たまには、反対派の意見も聞きたい。まあ、超検閲国家だから出来ないんだろうけど。
お笑い芸人総動員の感じも腹が立つ。
音楽番組も変なコラボ多いし、カットして歌わせられて歌手もそれでいいのかね。もっと実力派のアーティストいると思うけど、多分そんな人達は断るんだろうね。紅白みたいに。

ドラマで言うと、病院が舞台ってのが多く、正当化する内容でこれじゃ、みんな騙されるよ!
同じような内容の薄ーい感じも伝わるよ。

と言うことで、地上波は見ても有益でないし、もう終わりかな?
もともと、洗脳の道具だしね。